上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
モモママのブログ「名も無きもの」で日本テレビ、朝の情報番組「スッキリ!」で放送された

ペットの殺処分のyou tube版を見ました。


2007.10.04 読売スッキリ 殺処分 Part1


2007.10.04 読売スッキリ 殺処分 Part2


この中で子供が拾って2ヶ月の猫をセンターに捨てに来た家族がいました。

理由は、旅行に行きたいけど猫がいるので行けない。
親が「旅行に行くか、猫をそのまま飼うかどっちにする?」と。

で、結論は猫を捨てる。
飼っていながら旅行に行く方法もいっぱいあるはず。

呆れます。

まず親。

そんなこと子供に決断させるか?

そして子供。

うちの子は絶対にそんな決断しないけど、
もし旅行に行くために子猫を捨てる決断したら、私ならブン殴りますね。

この子供とお母さんはセンターに来て泣いていました。

でもその後はケロッとして旅行へ行くんでしょうね。


ビデオの最後に、職員さんが子供たちにセンターを見学させる活動をしていましたが
これはぜひ続けてほしいです。


→ワンちゃんのための健康応援隊できました! web shop Coopoo & Puppy's

ランキング参加しています。
クリックして頂きますと、ソラが喜びます!
  ↓ 
FC2ブログランキングS-RED


スポンサーサイト
以前、 「ショッキングな鍋」 というテーマで日記を書きました。

韓国の犬肉食の合法化問題です。

このことには皆さんいろんな意見がありますね。
... 続きを読む
気になる先週の女優の田中美奈子さんのお話の続きをします。

動物愛護活動を始めた田中美奈子さんが保健所に見学に行って、どうしても気になった犬がいて(飼い主が吠えるからと言って捨てにきた柴犬)、翌日その犬を引き取りに行ったんですが、所長から返ってきた言葉は信じられないものでした。
... 続きを読む
遅くなりましたが昨日、昨年新しく施行された法律「動物愛護管理法の施行」に基づく
「動物取扱業の登録」に行って来ました。

これで晴れて国が認めてくれることになります。
年が明けたら行こうと思っていたので、すっきりしました。

... 続きを読む
韓国の犬食が完全合法化されようとしているようです。

元々韓国は薬膳として犬を食べる慣習があります。

もちろん世界的に批判されてきました。
しかし、1988年ソウルオリンピック時の自粛から、2002年サッカーワールドカップで、
ナショナリズムが高まり合法化への道を歩もうとしているようです。
... 続きを読む
昨日、日本テレビ pm11:00 NEWS ZERO にて
「犬1000匹毎日処分の現実」という番組が放送されました。

私は見逃してしましました。
妻が見ていたそうで、何で言ってくれなかったのか残念。

... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。