2008.01.02 彷徨
今年もまた始まった・・・

と言うのも、ものすごく『時間』に対する意識が変わってきたからだ。

もしあなたが夢をもっていて何かを始めたいと思っているのなら・・・

すぐに始めたほうがいい。

違うベクトルの方向に向かって一生懸命やっても、そもそも方向が違うのだからまったく無駄だとは言わないがあまり前には進んでいない。

つまりここで前に進む『時間』が問題になる。


どこかできっぱりと『夢に向かう』決断をするべきなのだ。

その瞬間から一気に前に進み出すことになる。

若いからといって毎日同じことを繰り返していてはいけない。

人生の内でできるだけ早く夢を持ち、それに向かって突き進むことだ。

若いあなたなら失敗だっていっぱいできる。


だけど私には失敗は許されないのだ。


→ワンちゃんのための健康応援隊できました! web shop Coopoo & Puppy's

ランキング参加しています。
クリックして頂きますと、ソラが喜びます!
  ↓ 
FC2ブログランキングS-RED
いつもお昼はうどんだけど、一昨日久しぶりにお昼に超有名フランチャイズのカレー屋さんに行った。

大好きなお店です。

昨年、この本部に電話してフランチャイズのことを聞いたことがある(笑)

すごく忙しそう~。

オーナーはいい年収になるようですね。

お客さんがどんどん回転する。

しかし・・・

ボクには自分自身も含め、このお客さんたちが、人ではなくひとつずつのデータにしか見えない。

はい、客単価いくらで客人数。

お客さんの出入りがデジタルにしか感じない。

とにかくノルマをこなすのに忙しいだろうな。



一転して、昨日のボクのお客さん。

ボクの仕事がお昼をまたぐのでお弁当を用意してくれていました。

初めて会う方ですよ!?

嬉しかった~!

こんな時、やっててよかったと思いますね~。


その後、シャンプーを見に来ていた近所のおばあちゃんが「この子も洗って!」と。

終ってからおばあちゃんとお孫さんとワンちゃんと記念撮影しました。



その次に行ったのは幼なじみの女の子の家です。

チラシを見て、電話くれました。35年ぶり~!

いつまでたっても”○○ちゃん”って呼び合える仲。


楽しい1日でした。

→ワンちゃんのための健康応援隊できました! web shop Coopoo & Puppy's

ランキング参加しています。
クリックして頂きますと、ソラが喜びます!
  ↓ 
FC2ブログランキングS-RED
2007.12.15 次の目標
忙しい・・・

でも満足できない。

まあ自分でやってみないと本当のノウハウは手にできないから。

誰も教えてくれなかったことにドッグシャンプーサービス事業の心臓部と言える大事なことがいっぱいあった。

これこそ、今後の「開業希望者」に伝えるべきものだと確信している。

それは失敗の連続で試行錯誤したから言えること。


●公的資金の利用方法。

●特に大事なメディア対策。
 (TV、新聞、雑誌の効果的な利用方法)

●広告対策。
 (経済的で効果的なチラシの作り方と撒き方と新聞対策)

●インターネット対策。
 (ホームページとブログでの地域への効果的な告知と顧客満足度アップ)

●地域マーケティングのノウハウ。
 (地方都市の集客特性。)

●顧客管理。
 (対面時の満足度アップテクニックとフォロー)

●シャンプー技術。
 (ポイントとなるやり方と価格対策)


あとは車自体の勉強が残ってるな。

来年は「開業希望者への伝え方」・・・そのことを考えてみよう。


→ワンちゃんのための健康応援隊できました! web shop Coopoo & Puppy's

ランキング参加しています。
クリックして頂きますと、ソラが喜びます!
  ↓ 
FC2ブログランキングS-RED


「やりたいこと」がわからなければ

「やりたくないこと」をリストにする。



自分の人生で ”絶対にやりたくないこと” をリストアップしてみました。


1、人に命令される生き方は絶対にイヤだ。

2、時間を組織に縛られる無駄は絶対にイヤだ。

3、人と人との繋がりの無いデータ化されたビジネスはイヤだ。


そうすると ”やりたいこと” が見えました。


→ワンちゃんのための健康応援隊できました! web shop Coopoo & Puppy's

ランキング参加しています。
クリックして頂きますと、ソラが喜びます!
  ↓ 
FC2ブログランキングS-RED


香川初の新ビジネス「訪問ドッグシャンプーサービス」を取材して下さったマスコミの皆さん、

・瀬戸内海放送(KSB)さん
・岡山放送(OHK)さん
・西日本放送ラジオ(RNC)さん
・リビングたかまつさん
・ナイスタウンさん
・香川こまちさん

大変ありがとうございました!

KSB1  KSB2
KSB3  KSB4


KSBのアナウンサー。フジの中野美奈子似の美人アナです。


記者やアナウンサーの方が必ず言う、お決まりの”フリ”がありますね。

もちろん珍しい商売だから取り上げてくれたんでしょうけどね。

「なぜ、この商売をしようと思ったんですか?」

私「ワンちゃんが好きだからです!」

でも、もちろんそれだけではなく、時間の関係でしゃべれないんですが、
犬の仕事をしようと思ったのは「ワンちゃんが好きだから」ですが、

脱サラをしようと思ったのは、「時間がもったいなかったから」です。

24時間すべてを自分の好きなように使いたかった、
ただのアホです。


学生時代の友達には公務員が多く、みんなもうそれなりの重い役職についている。
一般企業に勤めるやつは上場企業か、中企業なら取締役。

世の中からフェードアウトしていく自分。

ここで自分を取り戻してくれるのは、ビジネスが認知されることしかないのだが・・・

せっかくマスコミの皆さんが「面白い」と取り上げてくれても・・・

高松市民の反応は思ったよりかなり低い・・・。

「面白い」のはビジネスではなくて「変った奴がいる」のが面白いのだろうか?

などとひねくれてもみたくなる。

そういえば今日は自分の誕生日。いやだな、またひとつ・・・。
坂本龍馬と同じ日、七五三です。


→ワンちゃんのための健康応援隊できました! web shop Coopoo & Puppy's

ランキング参加しています。
クリックして頂きますと、ソラが喜びます!
  ↓ 
FC2ブログランキングS-RED


香川県のタウン情報誌

ナイスタウン(nice town)


香川こまち(komachi) が取材に来てくれました。

宣伝になるといいなぁ。


また今日、高松の主要マスコミ16社にプレスリリースしました。

テレビ局
・西日本放送(日テレ系)、瀬戸内海放送(テレ朝系)、せとうちテレビ(テレ東京系)、
・山陽放送(TBS系)、OHK(岡山放送、フジTV系)、NHK


FMラジオ局
・FM香川、FM高松

新聞
・四国新聞、高松リビング新聞(フジサンケイフリーペーパー)
・読売新聞、日経新聞、毎日新聞、朝日新聞、産経新聞、山陽新聞


このうち早くも瀬戸内海放送(テレビ朝日系)から連絡頂き、

明日取材に来てくれることになりました! 

友達のマー坊に頼んでお客になってもらいます(笑)

たった今、今度はOHK(岡山放送、フジテレビ系)から電話頂きました。

明日、取材に来てくれます!



また後日、西日本放送ラジオに知り合いの女子アナがいるので、取材してくれます。

話変りますが、今日ポスティング中に散歩していたチワワのロンちゃんのお母さんが
今日シャンプーの日なのに予約がとれなかったということで、急遽シャンプーしました。
ロンちゃん可愛かったです。


それとか、細い道をゆっくり走っていたら後ろからずっと車がついてくるので、
抜いてもらおうと止まったら、私の右につけて止まって、

「後ろからずっと見てました」
「チラシ下さい!」

まだあります。

ポスティングしていたら、同じようにポスティングしている女性にあいさつされて
「チラシ下さい!」って。

動いているといろんなことがあるもんですね。


それとそれとまだあります。

今日、ひょんなことから地元の衆議院議員の先生からmixiでマイミク申請されました。

衆議院議員と知らずにOKしましたが、後でホームページ見てびっくりです。

今日はどうなってるの?

→ワンちゃんのための健康応援隊できました! web shop Coopoo & Puppy's

ランキング参加しています。
クリックして頂きますと、ソラが喜びます!
  ↓ 
FC2ブログランキングS-RED


ドッグシャンプーカー1


ドッグシャンプーカー2


ドッグシャンプーカー3


どうです。

カッコいいでしょ

これでも軽ですよ。

トリミング台に乗っているのは『そら』です。

ついでに宣伝しとこ。

高松市の皆さん、お電話お待ちしております(笑)

       はやく   クープーさん
tel 087-889-0923


→ワンちゃんのための健康応援隊できました! web shop Coopoo & Puppy's

ランキング参加しています。
クリックして頂きますと、ソラが喜びます!
  ↓ 
FC2ブログランキングS-RED


昨日、営業の電話が掛かって来ました。


営業マン「今月末まで、チラシ作成でご自分で編集できる機械が空いています。」
     「官公庁も使用している機械です。チラシが大変お安く作れます。」

私「ほう、例えばA4両面フルカラーで3万枚刷れば1枚いくらになりますか?」

営業マン「20円です!」

私「20円? 2円の間違いでは?」

営業マン「20円です。」

私「相場の10倍近く高いので話しにならない。」


営業マン「しかし、これはご自分で制作できるので、大変キレイにできますし・・・・」

あまりにしつこいので電話を切った。



私がもしこの会社の経営者なら、営業マンにこう教育する。

『興味のない客、相場の合わない客なら電話をすぐに切れ!』

『時間と電話代の無駄である。』

『営業マンは客を説得するのが仕事ではない!』


しかし、こんな商品を官公庁が使用しているというのがもし本当なら
そっちの方が大問題である。



→ワンちゃんのための健康応援隊できました! web shop Coopoo & Puppy's

ランキング参加しています。
クリックして頂きますと、ソラが喜びます!
  ↓ 
FC2ブログランキングS-RED


東京モーターショーで発表されたトヨタの『モバイルトリマー』。

ハイエースのスーパーロングをベースに作られた。

かなりいい~!

でももう少し小さくてもいいかな。

トヨタは本当に発売する(できる)のだろうか?

モバイルトリマー1  モバイルトリマー2 

モバイルトリマー3  モバイルトリマー4


→ワンちゃんのための健康応援隊できました! web shop Coopoo & Puppy's

ランキング参加しています。
クリックして頂きますと、ソラが喜びます!
  ↓ 
FC2ブログランキングS-RED


印刷屋さんに送る原稿作りで必要に迫られてやったことを記録しておきます。

エクセルデータやワードデータをフォトショップ(PSD)に変換し、スクリーンショットを作成する。

1、エクセル(ワード)、ペイント、フォトショップを起動する。

2、エクセル(ワード)のデータをコピーし、ペイントに貼り付ける。

3、フォトショップで、ファイル→新規で適当に白紙ファイルを作成する。

4、イメージ→サイズ変更→画像解像度(ドキュメントのサイズ)を変更する。

  A4サイズ   → 幅210㎜ 高さ297㎜だけど→設定は幅216㎜ 高さ303㎜ですること。
  ハガキサイズ → 幅148㎜ 高さ100㎜(ハガキ横の場合)→設定は幅154㎜ 高さ106㎜ですること
  解像度 350

5、ペイントで再度コピーし、フォトショップの編集→ペーストで貼り付ける。

6、イメージ→変形→自由変形で枠を調整する。

7、フォトショップで編集したら、一旦保存する(レイヤー統合前の状態でバックアップ)

8、その後レイヤーの統合を行いレイヤーは一つにすること。

8、さっきとは別名で保存→PSDで保存する。

9、別名で保存→JPGを選択し、画質を12、ベースライン(標準)にし保存する。
  (スクリーンショットの作成)


→ワンちゃんのための健康応援隊できました! web shop Coopoo & Puppy's

ランキング参加しています。
クリックして頂きますと、ソラが喜びます!
  ↓ 
FC2ブログランキングS-RED


昨年、こりらっくすさんが友達を紹介してくれました。

この人も脱サラした人でボクより年上です。
液晶テレビや携帯のトップメーカーの課長さんだった人です。

今クレジットカードの営業をしています。

昨日、久しぶりに電話がかかってきて会いました。

とりあえず、ドッグシャンプー事業でカードを使えるようにしてくれました。

もし、現金の持ち合わせがなかったりした時、使えるにこしたことないですからね。

またまたツールをひとつ手に入れました。

なんか子供のゲームが進行しているみたいですね(笑)


そして話は代わりますが、これまた親切な看板屋さんに出会い、看板を依頼しました。

ボクの家の北側は、本屋さんの駐車場で土日になるとあふれんばかりの車です。

また、かなり交通量の多い県道から見える場所(家)です。

結構、宣伝になると思います。

看板ができたら、アップしますね。お楽しみに。


→ワンちゃんのための健康応援隊できました! web shop Coopoo & Puppy's

ランキング参加しています。
クリックして頂きますと、ソラが喜びます!
  ↓ 
FC2ブログランキングS-RED


これから寒くなって来ます。

シャンプーカーでプロパンガスを使うので、
まず今、家で使用しているガス会社から始まり、10軒くらい電話した。

で、一番電話対応の良かった会社の営業の方に来て頂くことに。

通常、家で使うプロパンは使用量だけ検針して支払うシステムだが、
車の搭載するようなものは容器ごと買取が普通らしい。
(今までお世話になっていたガス屋さんにも買取だと言われた)

実は前に勤めていた会社がこのガス会社の大口得意先で
会社の名前を出すと、上司の決裁で、
家と同じように使用量だけ支払うようにしてもらいました。

前に勤めていた会社のおかげで初めていいことありました(笑)

もちろん家のガスもここに替えることにしました。
このあたりは都市ガスじゃないんです。

しかも、13年間使った家の給湯器とお風呂のリモコンを最新式の新品に替えてくれました。
なんと無料ですよ。

今までは、

1、運転ボタンを押して、蛇口をひねる
  ↓
2、お湯が出る
  ↓
3、設定湯量になると「ピッピッ」という音で知らせてくれる。
  ↓
4、蛇口を閉めに行く。

だったのが、今は・・・

1、お風呂にフタをして、運転ボタンを押し、自動ボタンを押す。
  ↓
2、勝手にお湯が入り、設定湯量で自動的にお湯が止まり、
  音声ガイドで知らせてくれて、自動で保温になる。

いつの間にこんなに便利に!

シャンプーカーの方のガス調整器も新品を無料でくれたし、
2本積んでいて、1本無くなったら別のに切り替えるシステムなので
「切り替え器も必要でしょ」と言って持って来てくれました。無料です。

しかも、ここで買ったのでないシャンプーカーの給湯器のテストまでしてくれて、
「もし調子悪くなったらボクに電話下さい」とのこと。

営業の人も、ガスを運んでくれる人もいつもニコニコ。


ガス屋さん替えて良かった~!!


→ワンちゃんのための健康応援隊できました! web shop Coopoo & Puppy's

ランキング参加しています。
クリックして頂きますと、ソラが喜びます!
  ↓ 
FC2ブログランキングS-RED


この5年間、スローライフをしようと思い便利なものはわざと買わないようにしていました。

でも仕事で必要なのでしかたなくですが、「サンヨーミニゴリラ NV-200DT」というSDカードのカーナビを買いました。

サンヨーゴリラ


ネットでは5万円を切っていましたが、あえてカー用品量販店でそれより少し高いく買いました。
苦手な取り付けをしてもらおうと思ったからです。

そらぱぱ「取り付けお願いできますか~?走ってる時にもテレビ見れるようにして下さいね。」

店員さん「取り付けすると別途5,000円必要なんです。ご自分で簡単に取り付けできますから、ご説明します。お車のところに行きましょう。」

そらぱぱ「そうなんですか~、では説明だけでもお願いします。」

店員さん「ここにコードを付けて・・・アッ、ちょっと工具取って来ます。」

と言いながら結局、コードの先の加工及び配線もしてくれました。

店員さん「本体は後でご自分で取り付けお願いします。」

なるほど。
本体を自分で取り付けるなら、店員さんが取り付けたことにはならないから、5,000円は要らないわけだ。

でも本体取り付けは、取り付けキットの底面のテープを剥がして、ダッシュボードに置き、キットに本体を差込み、コードをシガーライターソケットに差込むだけ(笑)

うひゃひゃ、なんだか最近、親切な店員さんや職員さんばかりに当ります~。

→ワンちゃんのための健康応援隊できました! web shop Coopoo & Puppy's

ランキング参加しています。
クリックして頂きますと、ソラが喜びます!
  ↓ 
FC2ブログランキングS-RED


エリカ様はまだ21歳。

いくら芸能人とはいえ、まだまだ子供。

ボクなんかもっと生意気でした。

でも、今思い出すと恥ずかしいことばっか。



代わってシモ様は39歳。

アッ、阪神タイガースのピッチャーね。

このあいだ、見方のセカンドがミスして、グラブを地面に投げつけ、
続けさまに今度はショートがエラーしてまた投げつけた。

まだまだ39歳。

若いね。


周りの人は不愉快だと思うし、営業的な面でいうと問題かもしれないけど、
おとなしい芸能人や野球選手が多い中、
感情をストレートに表すのは、ボクは面白いと思う。

有名人は話題になってナンボでしょ。

事務所はまずいと思って反省の弁をリリースしたけど、

エリカ様にはこのままぶっとばしてほしかったね。


→ワンちゃんのための健康応援隊できました! web shop Coopoo & Puppy's

ランキング参加しています。
クリックして頂きますと、ソラが喜びます!
  ↓ 
FC2ブログランキングS-RED




さぬきうどんの有名人、るみばあちゃんの新しいお店ができたので初めて行ってみた。

場所は高松空港の近く。

でも、るみばあちゃんは腰を痛めて10日ほど前から入院しているらしい。

11時半くらいだったけど、もう行列。

10分くらい待った。

るみばあちゃん

通常さぬきうどんの場合、これくらいの行列なら、「待つ」という感覚はないのだが、麺の茹で上がりが間に合わないようだ。

これも撮りそびれてしまったが、やっと店内に入ると、「アレッ!」客席が無い!

中は厨房とトッピングを取る場所とレジのみ。

食べるところはアウトドアだ。

(この並んでいるところの横にテーブルがある)

メニューに、「かけ」と「釜揚げ」があったので、1玉づつ注文したら、「かけ」は今やってないらしい。

1玉100円。

ここの名物は「釜玉」で釜揚げに生卵を落として、いわゆる玉子かけごはんのような感じでうどんを食べる。

でも今日はうどん本来の味見なので、何も入れずに食べた。

待ちすぎてお腹がすいて、うどんの写真を撮るの忘れた。

ぬめりが多く、どろっとした感じ。

醤油はかなり濃く、入れすぎるとこの出汁飲み大好きのボクでも口の中が塩辛い。

さりとて、レジのおばちゃんが入れてくれた分量では薄すぎる。

どこにでもある水のサービスは無い。

自動販売機でお茶を買う。

なるほど、るみばあちゃんのうどんを食べにわざわざ来るのだから、水のサービスなど必要ない。

他の店とは違うのだ。

るみばあちゃん、商売うまいぞ。

JAの帽子を被ったおじさんは常連らしい。

朝10時から、夕方6時まで毎日この調子で並んでいると教えてくれた。

並んでなくて空いているのは2時から4時。
(これはどこの飲食店でも同じですね)

大阪、神戸、広島からの客が多いらしい。

東京から飛行機に乗ってくる人もいるそうな。

帰り際、タクシーから降りてきた上品なアベックがいた・・・。

タクシーでセルフのうどん屋へ???

世の中変わったもんだ。


→ワンちゃんのための健康応援隊できました! web shop Coopoo & Puppy's

ランキング参加しています。
クリックして頂きますと、ソラが喜びます!
  ↓ 
FC2ブログランキングS-RED


息子に催促され、めんどうくさいですが着うたを作りました。

注意点は

●元の曲の好きなところを20秒以内にする。
●300KB以内に収める。

プレイヤーはもちろんiTunes以外でもいいのですが、ここではiTunesで説明します。

... 続きを読む
気持ち分かるなぁ~。

かなり頑張ったから、ちょっと息抜きしたかったんだよね。

でも、あなたは特別な社会的地位にいる方だから、ボクらとは違うんだ。

「失敗しちゃった!」と”うつ”になる気持ちもよ~く分かる。

でも、あなたには似合わない。

多分、どんな精神力の持ち主だとしても、「今まで人生で失敗のなかった人」にとって陥り易い病気なのかもしれない。

こんな時は「頑張れ!」という言葉は禁物。

だいじょうぶ、これからだよ。

まだ26歳の青年だからね。
息子がソフトバンクの携帯を買ったのを機会に、私も携帯をドコモからソフトバンクに変えました。

ソフトバンク同士なら無料だから。
これからどんどんソフトバンクユーザーが増えれば世の中変わるかも(笑)

それでパソコンから携帯に音楽を取り込んでほしいと息子に言われ、めんどうくさいけどやってみました。

これは携帯のマニュアルには書いていないので、ネットで検索して調べましたけど、どれも分かりにくいところがあったので、ここに記することにしました。

810SH

... 続きを読む
「反省すべきところは反省して・・・」

言ってる意味、さっぱりわかりませぇ~ん!


「あんたは信用するけど、あんたの党は信用できん!」と言われた候補者・・・。

言われた時の気持ち分かります。
私にも経験あるんです。

「あんたは信用するけど、あんたの会社は信用できん!」

これはもう末期的。

あぁ、永田町語が話せたら・・・。

いや話せなくてもいい。
赤城さん・・・またですね。

体調をくずして帰国を1日延期。

普通のサラリーマンでも下痢したくらいで出張で帰社を1日延期だなんてありえない。
そんなひまじゃないよ。

しかもホテル替えて、消息不明。
言い訳がセンスなさすぎ!

この人、大臣?
いや、大人?

本村さんの事件。

被告人のこの言葉だけは絶対に許せない。

本村さんの気持ちを考えると涙が出てくる。

2007.07.21 投票ぴったん
私の地元、香川大学の教授などが開発したソフトをご紹介します。

質問に答えていくと、あなたの考えががどの政党に近いかを分析してくれます。

バナーをクリックして下さい。

投票ぴったん



話しはかわりますが、私の友達のちっち♡さんと一緒にネットラジオ『WanPal』のパーソナリティをしているポチたまの松本秀樹くんが先頭に立って署名を集めています。

wanpal

ぜひ、ご協力ください<(_ _)>


平成19年新潟県中越沖地震により被害を受けた、多くの方々やそのペット達に、心よりお見舞い申し上げます。また、この地震により落とされた大切な命に、心よりお悔やみ申し上げます。

こちらからお願いします。

災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


一瞬、赤星さんかと思いきや、顔にバンソコウの赤城さん。

考えられる原因は4つ

1、記者が疑うように暴漢に襲われた。

2、本人が言うように肌がかぶれた。

3、ネコにひっかかれた。

4、娘にひっかかれた。


ちなみに過去の私の経験では4番。

およびでない?

でもどうせ同レベル。

まさか暴漢だなんて思ってないが、この人はお金のことといい、顔のことといい、言えないことが多すぎる。

と言うか「誰が本当の事を言ってやるか!」的態度は小学生っぽくて可愛ささえ感じる(笑)

申し訳ないが、このまま罷免も辞任も無しに参院選に突入してほしい。

また今回の新潟・長野の被災地の方は大変な目に遭ってるのですが、その対応が政府与党に政治利用されないことを祈ります。
この北海道の肉食品加工会社。

これを言った長男も取締役ですから、同罪ですね。

しかし、最近ではペットフードにも使われない肉を使用とは・・・
バセットハウンド


... 続きを読む
○天市場のセミナーが高松であったので行ってきました。

inu

... 続きを読む
家電量販店最大手「Y電機」が取引先に対する優位な立場を利用して、納入業者に不当な人材派遣を求めた疑いがあるなどとして、公正取引委員会は10日、独占禁止法違反(不公正な取引方法)容疑で同社本社や数店舗に立ち入り検査に入った。

ニュースソースはこちら

ビックリ!

何にビックリって・・・・そりゃ、アハハ。
... 続きを読む
この前から調子悪く、今日はフリーズしまくり。
何回、電源ブチッと切ったことやら。

ここで、皆さんに

「しばらくサヨナラです(>_<)」

と書こうとした時、あることを思いつき治ってしまいました・・・。

そのあることとは・・・
... 続きを読む
今与党は憲法改正のための布石を打っています。
改正のメインは9条になるのでしょう。

昨日朝のテレビで写真家の浅井慎平氏が言っていたことが心に残りました。


... 続きを読む
昨日、光の工事がありました。

ADSL(50M)から光に変わった感想ですが・・・

... 続きを読む
私のブログは2つあり、ひとつはこれで、もうひとつは、ご存知「リストラおやじ」なんですが、
このブログは1月末で、やめました。

もういつまでもそんな心境ではなくなったからです。
... 続きを読む
