上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
蒸し暑いですね~!

チワワ
  お水はだいじょうぶですか?
  普通だいじょうぶですよね(笑)

  でもこちら高松では取水制限で今の所、減圧されてます。

... 続きを読む
スポンサーサイト
現在までに北米でリコールされた日本で有名なブランドを整理しておきます。

・ユーカヌバ
・アイムス
・ヒルズ(サイエンス・ダイエット)
・ナチュラルバランス
・ニュートロ
・ロイヤルカナン
など

リコールブランドリスト

3ページあります。(英字です)
黄色になっているところがリコールされたブランドです。
上の右の方の3つある”Brands/Companies”を
それぞれクリックするとページが移動します。


なお、ナチュラルハーベストはメラミン試験を受けた結果、
メラミンは不検出だったことを公表しました。

ナチュラルハーベストがメラミン試験結果を公表(07/05/01)

→そらぱぱのドッグフードの研究 「あなたの与えているフードは本当に安心ですか?」

↓ランキング参加しています。クリックして頂きますと、そらが喜びます!        
人気blogランキングS-G

ナチュラルバランス国内でペットフード リコール開始(07/04/19)

→ドッグフードの研究 「あなたの与えているフードは本当に安心ですか?」

↓ランキング参加しています。クリックして頂きますと、そらが喜びます!        
人気blogランキングS-G

... 続きを読む
いいフードもたくさんある中で、

「いいものだから高い。」

では意味はなく、
いい品質なおかつコストを追求したものを選択したつもりですが・・・

それでもまだまだ、
大型犬、多頭飼いでは家計に負担がかかるのも事実です。

「無添加でアレルギーを未然に防ぐ品質」
というテーマは私の中では絶対譲れないのですが、

その中で、もっと経済性を追求し、大型犬用、多頭飼い用に
「これなら!」というものを追加発表します。

全犬種、オールステージ対応ですが、
特にシニア犬用、ダイエット用なら、
今までお薦めしていたものの約半額です(8kg)。

また低アレルゲンのため魚とポテトが主原料です。

こちらです!(携帯からもアクセスできます。)

Coopoo & Puppy's

* フードとぜんぜん関係ありませんが、2つのテンプレートを組み合わせて作りました。
  ギターのアイコンも使ってみました。
  これから夏に向けて、どうこれ?

↓ランキング参加しています。クリックして頂きますと、そらが喜びます!        
人気blogランキングS-G

「日本ではだいじょうぶ、リコール対象品はない。」

と言われていましたが、ついに衝撃のリコール発生をお知らせします。

ニュートロです。

セター

... 続きを読む
まず初めにお断りしなければなりません。

お薦めの具体的なメーカー、ブランド名を挙げますが、
このメーカーや代理店と私とは一切の利害関係がありません。

私は私独自の目線でペットフード業界と流通のありのままを感じたままに発表するだけです。

10310044_T.jpg

... 続きを読む
うちのそら(ミニチュアダックス♂3歳)はかなりの食いしん坊さんなのですが・・・。

そら赤ちゃん時代

... 続きを読む
カナダのペットフード大手メニュー・フーズ社のペットフードを食べて少なくともペット10匹が死んでリコールを始めました。
... 続きを読む
ダイエットに関する説明とダイエット用のフードも提案する予定です。

太るのは単純に食べすぎです。

10310044_T.jpg

... 続きを読む
「ドッグフードの開発をしてるのですか?」

というご質問がよくありますので、
他にも「どうしてるのだろう?」とお思いの方がいらっっしゃると思いますので日記でお答えしますね。

ダックス1  ダックス2 ダックス3

... 続きを読む
犬のアレルギーも人と同じようにアトピー性皮膚炎と食物アレルギーがあります。
アトピーの場合、食物とノミ、ダニなどのパターンが多いようです。

どちらにしても、口からダイレクトに入るものが一番影響を受け易いといえるでしょう。

あなたの愛犬、こんなことはありませんか?

... 続きを読む
久しぶりに市場調査に行きました。

町のペットショップはどんなフードを置いてるの?
どんなペット用品がある?

フードはスーパー系、ホームセンター系のお店ではナチュラルフードは一軒も置いていませんでした。

例のあの肉が入った激安フード全盛です。

例のあの肉とは・・・ここを参考にして下さい

ドッグフードのコストとは?
ペットの中にペットが・・・


10坪ほどの小さな専門店にだけナチュラルフードがありました。
... 続きを読む
人もそうですよね。

愛情のこもった手作りの食事ほどおいしいものはありません。
しかし、犬は肉食動物なので、人よりははるかにタンパク質とカルシウムを必要とします。

怒ってる家族や友人によく、「カルシウムが足りないよ!」って言いますよね(笑)。

口から摂取する栄養分で感情が作られるのをこれほど端的に表している言葉はありません。


... 続きを読む
このタイトルの意味分かりますか?

分かりにくかったですよね。

では、これでは・・・。

ペットフードの中にペットが・・・。

もうお分かりですか?

ドッグフードの中の租タンパク質とは、死んだペットの肉も含まれるということを・・・。



... 続きを読む
今日はドッグフードのコストについて考えて見ましょう。

通常のドッグフードの中でも比較的良いフードを参考にします。

ネット通販で見ると・・・。

3kg → 売価2,550円でありました。

予めお断りしておきますが、
私はペットフード業界に勤めていた訳ではありませんから
実際の原価率を知っている訳ではありません。

もしペットフード業界にいたとしてもアメリカの工場コストを
知っている人はほとんどいないでしょう。

あくまでも、流通業界一般の原価率で推測してみます。
... 続きを読む
知らない人も多いと思います。

昔なんて残飯をエサにしていましたしね。

でもその中にも危険なものがあったんです。


食べたら危険!

ネギ類(もちろんタマネギも絶対ダメ)

赤血球を破壊してしまいます。内臓疾患の可能性。


ネギ類が入った料理

ハンバーグ、スキヤキなどの残り汁も注意して下さいね。


チョコレート

成分のひとつが、下痢や嘔吐の症状を引き起こし、
食べ過ぎると危ない・・・。

ここまでは絶対食べてはいけないもの。

そして・・・。
... 続きを読む
飼い主さんのほとんどの方がうんちは固いと安心するんですよね。

うんちが少しでもゆるくなると心配してしまいます。

日本ではそういう方があまりにも多いため、フードメーカーは
如何にうんちを固めるかに勤めてきました。

普通のペットフードにはうんちを固める働きをする原料が入っているんです。

本来のうんちは栄養素が吸収されていらなくなったものが固まって
出てくるんですけど、勝手に固まるのでは栄養が吸収されません。

太りません、体重維持とはこういう要素があるのではないでしょうか。

ナチュラルフードのうんちをそっと自然の中に置いておくと・・・
虫が集ってきます。

普通のフードには虫も寄り付きません。

虫も食わないフード(原材料)なんですね。


ドッグフードの話。まだまだ続きます。


今日はワンワンの日ですね。(11/11)

ランキング参加しています。
クリックして頂きますと、ソラが喜びます!
    ↓         ↓
FC2ブログランキングS-RED 人気blogランキングS-G

病気、アレルギーにはさまざまな原因があります。

ストレス、環境汚染、シックハウス、
でも口から体に入るものほどストレートなものはありません。

ショッキングな話しですが、価格の安いものの中には
ゴミのような廃棄用の家畜の肉、そしてその中にはウィルス感染した
動物の肉を消毒したものもあります。


... 続きを読む
JKC(ジャパンケネルクラブ)の「家庭犬」という雑誌の
11月号が届きました。

その雑誌の裏表紙をめくったところのページに
アメリカのN社の広告がありました。

ヘッドコピーは・・・。

「N社が認めない並行輸入品の品質に

 誰が責任を持つのでしょうか?」


と言う内容です。

なぜ、このような広告を出すのかと言いますと・・・。

... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。