上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
インターネット通販のメリットは、
推薦するブリーダーさんの母犬の元で
兄弟たちといっしょに、まさに元気でストレスなくすごしている子が
新しいご主人さまの元に届くことです。

街のペットショップでショーケースに入れられてる子は
みんなに見られてかなりのストレスを感じていると思います。

また、産まれてまもなく連れてこられて
母犬の自然の教育(オシッコのしかた等)を知らないでしょう。

... 続きを読む
スポンサーサイト
実は私は娘にせがまれて、街のペットショップで愛犬(ソラ)を購入しました。

その時、可愛い赤ちゃん(ソラ)がダンボールに入れられていたのに驚きました。

しかし、小さくて可愛くてまるでテレビCMのような感じで、
そのまま家につれて帰ったのですが、すぐに血便や虫が出て、その上嘔吐です。

病院に行けば、栄養失調でした。

食事もまともに与えてくれていなかったのです。

子犬の環境を考えると、とても信じられない思いでした。

... 続きを読む
人もそうですよね。

愛情のこもった手作りの食事ほどおいしいものはありません。
しかし、犬は肉食動物なので、人よりははるかにタンパク質とカルシウムを必要とします。

怒ってる家族や友人によく、「カルシウムが足りないよ!」って言いますよね(笑)。

口から摂取する栄養分で感情が作られるのをこれほど端的に表している言葉はありません。


... 続きを読む
このタイトルの意味分かりますか?

分かりにくかったですよね。

では、これでは・・・。

ペットフードの中にペットが・・・。

もうお分かりですか?

ドッグフードの中の租タンパク質とは、死んだペットの肉も含まれるということを・・・。



... 続きを読む
今日はドッグフードのコストについて考えて見ましょう。

通常のドッグフードの中でも比較的良いフードを参考にします。

ネット通販で見ると・・・。

3kg → 売価2,550円でありました。

予めお断りしておきますが、
私はペットフード業界に勤めていた訳ではありませんから
実際の原価率を知っている訳ではありません。

もしペットフード業界にいたとしてもアメリカの工場コストを
知っている人はほとんどいないでしょう。

あくまでも、流通業界一般の原価率で推測してみます。
... 続きを読む
知らない人も多いと思います。

昔なんて残飯をエサにしていましたしね。

でもその中にも危険なものがあったんです。


食べたら危険!

ネギ類(もちろんタマネギも絶対ダメ)

赤血球を破壊してしまいます。内臓疾患の可能性。


ネギ類が入った料理

ハンバーグ、スキヤキなどの残り汁も注意して下さいね。


チョコレート

成分のひとつが、下痢や嘔吐の症状を引き起こし、
食べ過ぎると危ない・・・。

ここまでは絶対食べてはいけないもの。

そして・・・。
... 続きを読む
飼い主さんのほとんどの方がうんちは固いと安心するんですよね。

うんちが少しでもゆるくなると心配してしまいます。

日本ではそういう方があまりにも多いため、フードメーカーは
如何にうんちを固めるかに勤めてきました。

普通のペットフードにはうんちを固める働きをする原料が入っているんです。

本来のうんちは栄養素が吸収されていらなくなったものが固まって
出てくるんですけど、勝手に固まるのでは栄養が吸収されません。

太りません、体重維持とはこういう要素があるのではないでしょうか。

ナチュラルフードのうんちをそっと自然の中に置いておくと・・・
虫が集ってきます。

普通のフードには虫も寄り付きません。

虫も食わないフード(原材料)なんですね。


ドッグフードの話。まだまだ続きます。


今日はワンワンの日ですね。(11/11)

ランキング参加しています。
クリックして頂きますと、ソラが喜びます!
    ↓         ↓
FC2ブログランキングS-RED 人気blogランキングS-G

病気、アレルギーにはさまざまな原因があります。

ストレス、環境汚染、シックハウス、
でも口から体に入るものほどストレートなものはありません。

ショッキングな話しですが、価格の安いものの中には
ゴミのような廃棄用の家畜の肉、そしてその中にはウィルス感染した
動物の肉を消毒したものもあります。


... 続きを読む
2006.11.03 犬の気持ち
「犬の気持ち(犬の十戒)(Dog's Ten Commandments)」と言われる
作者不明の名文(詩)があります。
現在、犬と共に暮らしている人、今から飼う予定のある人に捧げる詩です。

せつない犬の気持ちを詩っています。

私は初めて読んだ時、感動して涙が出ました。

ぜひ読んで見て下さい。

では、どうぞ・・・。
... 続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。