上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
inmylife


IN MY LIFE はラバーソウルのアルバムの曲です。
シングルジャケットが無いので勝手に作りました(笑)
この歴史的名曲は誰が作ったのか、議論を呼んでおりますが、
私は基本的にはジョンが作り、ポールが少し味付けした感じがします。

↓ランキング参加しています。クリックして頂きますと、ソラが喜びます!       
人気blogランキングS-G

スポンサーサイト
こちらではワインを傾けながら聴けるような、
落ち着きのある大人のお洒落な音楽をご紹介します。

名づけて Adult mellow misic です。(勝手に名づけました(笑))

here, there and everywhere


↓ランキング参加しています。クリックして頂きますと、ソラが喜びます!        
人気blogランキングS-G
「チャック」の愛称で知られるチャールズは、もとはプロ野球の選手でしたが、
何度か職業を変えたのち、犬の訓練士になりました。

彼のロンドとその息子達の4頭の犬たちは
数多くのハリウッド映画に出演しました。

どの犬もきわめて優秀だと評判でした。

チャックは、自分の犬たちは数百語の言葉を理解し、
8歳児に相当する言語理解力があると言っていました。
... 続きを読む
まじめなテニスバカの息子(中2)に反抗期がきました。
真剣に話すると頭にきます。
自分でもいつ爆発するか不安です。
すぐ手を挙げるオヤジですから。

でも言っておきますが、妻に手をあげたことはありませんよ。
というかもう結婚して25年間、喧嘩をしたこと自体一度もありません。

息子に反抗期が来たことを「成長の証」とむしろ喜ぶようにと自分に言い聞かせて
「落ち着け落ち着け」と心の中で言います。
... 続きを読む
元々、犬には匂いで人の病気を発見できる能力があるというのを聞いたことがあります。

しかし本当に身近にそんなワンちゃんがいたなんて・・・。
驚きと感動の実話です。

ご本人の了解の元、ご紹介いたします。
... 続きを読む
ドッグライフアドバイザーを初めて、いろんな方と知り合いました。

ペットショップで買った子が病気だと分かっても、もう離れられない・・・。
返品なんてできるわけがない・・・。

そんな愛情いっぱいの飼い主さんと暮らす可愛いワンちゃんがいます。

今日のお話はその飼い主さんの私へのメッセージをご紹介いたします。
ミニチュアダックスの可愛い男の子です。
もちろんご本人の了解のもとです。


... 続きを読む
ミニチュアダックスのこの子の名前はミルク。
ご主人さまはいつも「ミル」と呼んで可愛がっていました。

ミルはご主人さまがクシャミをすると必ず口にペロペロチューをしに来ます。

... 続きを読む
遅くなりましたが昨日、昨年新しく施行された法律「動物愛護管理法の施行」に基づく
「動物取扱業の登録」に行って来ました。

これで晴れて国が認めてくれることになります。
年が明けたら行こうと思っていたので、すっきりしました。

... 続きを読む
犬に向かっていつも使っている言葉が、その犬の名前になる。
(少なくとも当分のあいだは)。
私はポーラという名のシベリアン・ハスキーと、面白い体験をしたことがあります。

ポーラと飼い主のようすを眺めるのは、面白かった。
飼い主はポーラをとても愛してはいたが、
騒々しく跳ね回る毛のかたまりを扱いかねてもいました。
... 続きを読む
2007.01.21 不都合な真実
アメリカ民主党のゴア元副大統領の映画が始まりました。

すごい話題になっています。
2040年には北極の氷が完全に溶けてこのままだと人類は滅亡だと・・・。

なぜこの映画のタイトルが「不都合な真実」などと言う一見分かりにくいタイトルだと思いますか?

... 続きを読む
韓国の犬食が完全合法化されようとしているようです。

元々韓国は薬膳として犬を食べる慣習があります。

もちろん世界的に批判されてきました。
しかし、1988年ソウルオリンピック時の自粛から、2002年サッカーワールドカップで、
ナショナリズムが高まり合法化への道を歩もうとしているようです。
... 続きを読む
ドーベルマン      ドーベルマン2      ドーベルマン3


よくスポーツ選手などに
愛犬に強そうな名前を付ける方がいらっしゃいます。

犬に強そうな名前をつけると、
飼い主まで強くたくましく見られるようになるのでしょうか?

そのあたりはよくわかりません。

ですが、犬にいかめしい名前をつけると、
犬に対する人の見方に影響をあたえるのは事実のようです。

それを実験によって確かめました。
... 続きを読む
犬の名前を呼ぶということは

「注目!」ということを意味すると言いました。

そのため、犬に話しかけるときは、明確でなければなりません。
犬に何かさせたいときは、必ずその名前をまず呼ぶようにします。


ソラが何にもいいことしてないのに、おやつを催促してだだこねてます!

ソラのイヌバウア~イヌバウア

... 続きを読む
犬は言葉や言い回しをいくつくらい学びとれるのでしょうか?

言葉や音だけにかぎった場合、
ふつうの犬が200語近い人間の言葉を識別するのは珍しくありません。

これは人間の二歳児とだいたい同程度です

犬の訓練土から手紙をもらったことがあります。

「このシェパードは1、2語からなる命令だけではなく、文章も理解します。
文章の中から肝心な部分を拾い出し、要求されたことをおこなうのです」
と書かれていた。

それを裏づける例はほかにもあります。

... 続きを読む
今日のお話は、マイミクさんからのメッセージです。

ひどいブリーダーから買ったらしいのです。

そういうのはブリーダーでなく「パピーミル」と言うんですよ。
と伝えました。

その内容をみなさんにお伝えします。
本人には了承を得てます。
愛犬の実名のところは「うちの愛犬」に変えています。

... 続きを読む
今日のお話はちょっと堅いかもしれません。

ですが、できるだけ分かりやすく、お伝えするつもりですU^ェ^U

初めての方は「犬語って何?」をご覧下さいね。


私たちの祖先の原始人が、犬と早くから関係を結んだのは定説となっています。

犬と係わりをもたず、結局は死に絶えてしまった
ネアンデルタール人と私たち祖先をくらべてみましょう。

... 続きを読む
2007.01.14 犬語って何?
最近よくこの質問をされます。

犬語とは犬の習性、行動やしぐさから犬の気持ちを理解し、
また犬にこちらの気持ちを伝えることです。

うちのソラは私のベッドの横に置いてあるエアカーゴで寝ています。

私が朝起きて立ち上がると、どんな時間でも必ずあくびをします。

これは「僕も起きたよ!連れてって」
と言っているのです。

... 続きを読む
2007.01.13 サウスポー
ひょんなことから、自分が「左きき」であることを思い出しました。

もう忘れていたけど(笑)

なつままも左ききらしい。(仲間だ~!)

話はそれますが、「サウスポー」と言えば、ピンクレディの曲を思い出すなあ・・・。

あの時はちゃんと歌って踊れました。
もちろんUFOも!

サウスポーというのは、苦労するんですよね。
この右社会では・・・。


... 続きを読む
またまた、やってしましましたね。

しかし、スノーブランドであれだけ大騒ぎになったのに
懲りないですね~、経営者は。

原因はリストラとコストダウン。

今朝のニュースでみのさんが言ってましたが、

「リストラ、コストダウンはいいけれど、
 それをしないと経営できないのなら経営者は経営する資格なし!」

まあ、みのさん流のちょっときつい言い方なのですが・・・
... 続きを読む
ホームページは現在33ページまで出来ました。

最初は全部で30ページくらいの予定だったけど、
でもまだ自分で決めた5つのカテゴリーの中で2つしかできていない。
まあ、でもボリュームから言えば70%くらいはできたかな?

今日のノルマは早々と終了。
それにいつもよりメールが少ない。

それで「リストラおやじ」の「脱サラ」のカテゴリーの記事を読み返した。
... 続きを読む
もう6年前のことなんですが・・・

会社の仕事でものすごいストレスを抱えていまして、
そんな時、部下の友だちが「整体のお店」を経営してるというので行ってみました。

ヒーリング系の音楽とアロマの香りで、その空間にいるだけで気持ちいいのです。
その上、軽いマッサージと店長との会話で、本当に癒されました。
... 続きを読む
ランキング入れ替わりました。

すみませんが、もう一度見てください!

FC2 ランキング 四国

またまたびっくりです!

ところで、ソラですが・・・
いつも私の足元にいます。
... 続きを読む
2007.01.06 目がテン!
テレビの話ではありません。

朝起きて、FC2ランキング(四国)見てびっくり!

リストラおやじが1位。
走れ!クープーが2位。

でも、あなたが見た時は落ちてる可能性大(笑)

ちょっとポイント低い争いになってるんで一位になれたのかな。
いつも一位のいっけんさんより上なんて信じられません(笑)。

ここ → FC2 ランキング 四国

いつも、ありがとうございます!
これからもポチッっと、よろしくお願い致します。

ところで、ニュースで言ってたんですが!!
... 続きを読む
今月から始まります、壁紙プレゼントです。

分かりました?
カレンダー買い集めてた訳・・・。

設定の仕方は「more・・・」をクリックして下さい。

ヨーキーとユキ      雪の中を走るボーダーコリー

... 続きを読む
その犬の名前はブルート。
そう、「ポパイ」に登場する悪役の名前です。
この名前からご主人の人となりや犬に対する期待がわかるような気がします。

ブルートは大型の黒いロットワイヤーで体重は55kg。
ご主人の訓練は厳しくかなり手荒な方法でいうことをきかせました。
ブルートはご主人に服従したが、明らかに抵抗を示す時もありました。

奥さんのいうことは全くきかないが、しつこく甘えて愛情を示すといいます。
... 続きを読む
近所のボランティアで犬猫の里親探しをしている奥さんちの
保護されてるのらニャンが、家の車の屋根で寝ている。

窓の下で日向ぼっこをしていたソラ。

それを見つけたとたん
「コラー!出て行けー!」
とばかりに、「ワワワワーン」

やかましいやかましい。
今の何ホーン?


ソラ庭にて

... 続きを読む
今年は最高の年でありますように!

年賀状です。
↓              遊べます!
宝船      たま



ランキング参加しています。
クリックして頂きますと、ソラが喜びます!
    ↓         ↓
FC2ブログランキングS-RED 人気blogランキングS-G


音楽、パソコンテクその他のブログです。
1/1更新しました。
    ↓
’70pops


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。