上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母のCDがたくさん出てきました。

イージーリスニングが好きでした。

特にリチャードクレイダーマンが好きで、中古で買ったピアノでよく弾いていました。

CDは売りたくないので「こりらっくす」に持って行き、患者さんに聞いてもらいます。


リチャードクレイダーマン 渚のアデリーヌ



→ワンちゃんのための健康応援隊できました! web shop Coopoo & Puppy's

またランキング参加しました。
クリックして頂きますと、ソラが喜びます!
  ↓ 
FC2ブログランキングS-RED

スポンサーサイト
青春時代を過した家を撤去しなくてはなりません。
もう誰も住んでいないのですから・・・。

小学生の時買ってくれた本。

中学時代に母が買ってくれたギター、ステレオセット。

アルバイトして買ったギター。

ボクが生まれた頃からずっと何十年も書いていた母の日記。


思い出は心の中にしまいます。


オリビアニュートンジョン そよ風の誘惑


一人暮らしの親父の死後、いろんなところで手続きが必要でした。

銀行、JA、郵便局、NTTなどなど。

そして一番お世話になった、東かがわ市役所(大内庁舎)の皆さん、ご親切にありがとうございました!

介護関係の部署の方は親父の入院中、わざわざお見舞いにも来て下さいました。

高松市役所などの大きな役所では考えられないことだと思いますが、手続きしているとわざわざ別の課の方が来て頂き、「次はこちらに来て下さいね」と教えてくれました。

どこの課に行っても、待ち時間0分。本当です(笑)

いろんな戸籍関係の必要書類についても親切に説明してくれました。
入り口で会っても挨拶してくれるし・・・
何度も何度も行ったので顔も覚えてくれたのかもしれません。

こんな時、「田舎っていいな」とつくづく思います。
自分を育ててくれたこの町の職員さんが温かいとやっぱりメチャ嬉しいですよ。

親父が住んでいた家の所有権移転手続きも法務局で親切に教えてもらい、司法書士に頼まずに自分でできました。

最後に親父が30年以上お世話になったガソリンスタンド(プロパンガス屋さん)に支払に行きお礼を言いました。

田舎はひとつひとつのお店が家業でやっていて人間関係があります。
お店とのそういう人間関係って、大切にしたいですね。

私を育ててくれた町・・・本当にありがとうございました!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。