ふうたちゃん♂3歳

美容院に行くとナーバスになるそうです。

だからお母さんがふうたちゃんのためにクープーカーを呼んでくれました。

ふうたちゃん、クープーカーはぜんぜんだいじょうぶのようでした。

体が小さい可愛い子なので、怖がるといけないのでターボドライはしませんでしたよ。

タオルドライでマッサージ。

他でチラシを見たけどなくしてわざわざ新聞社に電話して聞いてくれたそうです。

嬉しいです!

ふうた


→ワンちゃんのための健康応援隊できました! web shop Coopoo & Puppy's

ランキング参加しています。
クリックして頂きますと、ソラが喜びます!
  ↓ 
FC2ブログランキングS-RED
ローズちゃん♀もうすぐ3歳

とってもおりこうさん。
お家は3匹のダックスファミリー。

私自身がポスティングしたお家からのご依頼でした。
またナイスタウン(タウン情報誌)の取材記事も見てくれていました。

嬉しいです!

そして12月5日にFM香川の取材があるのでお願いしました。

ローズ



→ワンちゃんのための健康応援隊できました! web shop Coopoo & Puppy's

ランキング参加しています。
クリックして頂きますと、ソラが喜びます!
  ↓ 
FC2ブログランキングS-RED
ラブちゃん♂6歳
ラブ


ネネちゃん♀6歳

画像が処理できない・・・おかしい残念。
こんどまた撮らせてもらいますね。
ネネちゃんはブラタンの3kgくらいの可愛い子です。

キララちゃん♀3歳
キララ



3匹とも同じように目がまんまる。
兄妹で似るんですね~。

うちのそらもこんなまんまるおめめだったらいいのに・・・あぁ、そらは目が三角。


→ワンちゃんのための健康応援隊できました! web shop Coopoo & Puppy's

ランキング参加しています。
クリックして頂きますと、ソラが喜びます!
  ↓ 
FC2ブログランキングS-RED
クロちゃん♀14歳。
最初は震えてました。
ちょっと怖かったのかな?クロ


いまるちゃん♂4歳。

いまる

お母さんがお出かけして、おばあちゃんに連れてきてもらおうとしたのですが、捕まらず。
大捕り物でした。
そんないきさつで最初のコミュニケーションがとれず、咬まれてしまいました。

最初のコミュニケーションは一番大事ですね。


→ワンちゃんのための健康応援隊できました! web shop Coopoo & Puppy's

ランキング参加しています。
クリックして頂きますと、ソラが喜びます!
  ↓ 
FC2ブログランキングS-RED


コウタちゃん♂3歳とモモちゃん♀1歳です。

大人しい、とってもいい子だったのでお母さんに伝えると

「ん?」

お家ではやんちゃなの?(笑)

緊張したのかな?

可愛いかった~!

コウタ


モモ


それとごめんなさい。
夕べ、排水レバーを「排水モード」にしたままでした。

シャンプー時にお庭にジャ~。お水だだもれ・・・。

帰ってくるまで気付きませんでした。
これから気をつけます。トホホ・・・


→ワンちゃんのための健康応援隊できました! web shop Coopoo & Puppy's

ランキング参加しています。
クリックして頂きますと、ソラが喜びます!
  ↓ 
FC2ブログランキングS-RED


ロンちゃんはチョコレートブラウンのとってもキレイなもうすぐ1歳♂。

ロンちゃんはお父さん子。

お母さんもかずきクン(6歳)も大好きだけど、やっぱりお父さんが一番大好き!

やんちゃざかりです。

また逢いに行くね!


↓お父さんに抱っこされて

ロン


→ワンちゃんのための健康応援隊できました! web shop Coopoo & Puppy's

ランキング参加しています。
クリックして頂きますと、ソラが喜びます!
  ↓ 
FC2ブログランキングS-RED


リュウちゃん♂1歳(もうすぐ2歳)はお手がとっても上手。

でも後ろ足とお尻を触られるのはキライなんだよね(笑)

やさしいお母さんやおばあちゃんたちに囲まれてとっても幸せそう。

また逢いに行くね!

リュウ


→ワンちゃんのための健康応援隊できました! web shop Coopoo & Puppy's

ランキング参加しています。
クリックして頂きますと、ソラが喜びます!
  ↓ 
FC2ブログランキングS-RED


タローちゃんのお母さんはボクの元カノ・・・ではなく、
ボクが新米サラリーマンの時の元上司です。
(トシはそんなにかわらないけどね)

テレビ出演した日、すぐに電話くれました。
ありがとう!こういうの嬉しいなぁ~!

もう結構、長いつきあいですねぇ、女部長殿!

でカールちゃん♂8歳は、タローちゃん♂1歳のお友達。

若いタローちゃんがマウンティングするので、
カールちゃんは「静かにしてくれよ~」って感じかな。

来月また逢いに来るね!

タロー


カール



→ワンちゃんのための健康応援隊できました! web shop Coopoo & Puppy's

ランキング参加しています。
クリックして頂きますと、ソラが喜びます!
  ↓ 
FC2ブログランキングS-RED


今日もテレビの取材を受けました。

OHK(岡山放送)さん、わざわざ岡山から来ていただきました。
(エリアは岡山、香川)

取材協力して下さったのはカラオケ喫茶 櫻茶家(さくらさや)の美人ママと、

チャンプ(ミニチュアダックススムース♂)です。

櫻茶屋ママ   チャンプ


チャンプは人なつっこくおとなしい子ですが、

さすがにターボドライヤーは怖かった・・・。

スムースなので必要なかったね、ごめん。取材だから許してね。

11月と12月、2回放映されるそうです。

ありがとうございました!

櫻茶家(さくらさや)はここ!


拡大地図を表示


→ワンちゃんのための健康応援隊できました! web shop Coopoo & Puppy's

ランキング参加しています。
クリックして頂きますと、ソラが喜びます!
  ↓ 
FC2ブログランキングS-RED


ミッキーちゃんは18歳オスmix。

寝たきりで介護が必要なワンちゃん。

太ももは床擦れしています。

毎日この写真の状態で、生活しています。
(もちろん寝返りは飼い主さんがさせてあげてます。)

ミッキー


爪切りの時はグーグーいびきをかいて寝ていましたが、

ドライヤーの時はいやだったみたいで、ウォ~と声を出しました。

やはり少し緊張していたんでしょう。

前足を伸ばして上にあげたまま・・・

ミッキーお疲れさまでした。

ぶじ終って、ホッ!

お母さんもきれいになって喜んでくれました。

1年半ぶりのシャンプーだったそうです。

もっともっと長生きしてね !


→ワンちゃんのための健康応援隊できました! web shop Coopoo & Puppy's

ランキング参加しています。
クリックして頂きますと、ソラが喜びます!
  ↓ 
FC2ブログランキングS-RED


「やりたいこと」がわからなければ

「やりたくないこと」をリストにする。



自分の人生で ”絶対にやりたくないこと” をリストアップしてみました。


1、人に命令される生き方は絶対にイヤだ。

2、時間を組織に縛られる無駄は絶対にイヤだ。

3、人と人との繋がりの無いデータ化されたビジネスはイヤだ。


そうすると ”やりたいこと” が見えました。


→ワンちゃんのための健康応援隊できました! web shop Coopoo & Puppy's

ランキング参加しています。
クリックして頂きますと、ソラが喜びます!
  ↓ 
FC2ブログランキングS-RED


香川初の新ビジネス「訪問ドッグシャンプーサービス」を取材して下さったマスコミの皆さん、

・瀬戸内海放送(KSB)さん
・岡山放送(OHK)さん
・西日本放送ラジオ(RNC)さん
・リビングたかまつさん
・ナイスタウンさん
・香川こまちさん

大変ありがとうございました!

KSB1  KSB2
KSB3  KSB4


KSBのアナウンサー。フジの中野美奈子似の美人アナです。


記者やアナウンサーの方が必ず言う、お決まりの”フリ”がありますね。

もちろん珍しい商売だから取り上げてくれたんでしょうけどね。

「なぜ、この商売をしようと思ったんですか?」

私「ワンちゃんが好きだからです!」

でも、もちろんそれだけではなく、時間の関係でしゃべれないんですが、
犬の仕事をしようと思ったのは「ワンちゃんが好きだから」ですが、

脱サラをしようと思ったのは、「時間がもったいなかったから」です。

24時間すべてを自分の好きなように使いたかった、
ただのアホです。


学生時代の友達には公務員が多く、みんなもうそれなりの重い役職についている。
一般企業に勤めるやつは上場企業か、中企業なら取締役。

世の中からフェードアウトしていく自分。

ここで自分を取り戻してくれるのは、ビジネスが認知されることしかないのだが・・・

せっかくマスコミの皆さんが「面白い」と取り上げてくれても・・・

高松市民の反応は思ったよりかなり低い・・・。

「面白い」のはビジネスではなくて「変った奴がいる」のが面白いのだろうか?

などとひねくれてもみたくなる。

そういえば今日は自分の誕生日。いやだな、またひとつ・・・。
坂本龍馬と同じ日、七五三です。


→ワンちゃんのための健康応援隊できました! web shop Coopoo & Puppy's

ランキング参加しています。
クリックして頂きますと、ソラが喜びます!
  ↓ 
FC2ブログランキングS-RED


昨日、地元高松の西日本放送ラジオ(RNC)に生出演しました。

女子?アナのTさんとは以前、ある社会福祉法人で知り合った友達です。

RNC      支援センターウルカ


今回、Tさんにお願いして盲導犬に逢わせてもらいました。

香川県には6頭、内高松市には3頭しかいません。

社会福祉法人 支援センターウルカの野川理事長の2代目ワンちゃん、
イエローラブ♀の「ドリーム号」、愛称ドリちゃんです。(先代の名前がウルカ)

ドリーム


ドリちゃん    ドリちゃん2



ボクに逢ってすぐに「ヘソ天」してくれました。

ハーネスを付けるとビシッと仕事モード。
はずせば甘えん坊です。

本番前の雑談では私の前でじゃれ合っていたのですが、
本番に入ると急に野川さんの横について座ります。(ハーネスはつけていない)

分かるのだろうか?

これから毎月、ドリちゃんに逢えそうです。

野川さんが講演などで出張する時、ボクの家に預かることにしました。



この後、18歳雑種のおじいちゃんワンコ、ミッキーのお家から電話があり近くなので行きました。

この子は寝たきりなんです。

おむつをしています。太ももには床擦れの後もあります。

目は見えていません。

「もう1年半洗っていない。病院でも洗ってくれない。何とか洗ってあげたい」

という飼い主さんの気持ち。

答えてあげたかったけど、シャンプーでのストレスのリスクを考えると
やっぱり即答できませんでした。

今やり方考え中。


→ワンちゃんのための健康応援隊できました! web shop Coopoo & Puppy's

ランキング参加しています。
クリックして頂きますと、ソラが喜びます!
  ↓ 
FC2ブログランキングS-RED


香川県のタウン情報誌

ナイスタウン(nice town)


香川こまち(komachi) が取材に来てくれました。

宣伝になるといいなぁ。


また今日、高松の主要マスコミ16社にプレスリリースしました。

テレビ局
・西日本放送(日テレ系)、瀬戸内海放送(テレ朝系)、せとうちテレビ(テレ東京系)、
・山陽放送(TBS系)、OHK(岡山放送、フジTV系)、NHK


FMラジオ局
・FM香川、FM高松

新聞
・四国新聞、高松リビング新聞(フジサンケイフリーペーパー)
・読売新聞、日経新聞、毎日新聞、朝日新聞、産経新聞、山陽新聞


このうち早くも瀬戸内海放送(テレビ朝日系)から連絡頂き、

明日取材に来てくれることになりました! 

友達のマー坊に頼んでお客になってもらいます(笑)

たった今、今度はOHK(岡山放送、フジテレビ系)から電話頂きました。

明日、取材に来てくれます!



また後日、西日本放送ラジオに知り合いの女子アナがいるので、取材してくれます。

話変りますが、今日ポスティング中に散歩していたチワワのロンちゃんのお母さんが
今日シャンプーの日なのに予約がとれなかったということで、急遽シャンプーしました。
ロンちゃん可愛かったです。


それとか、細い道をゆっくり走っていたら後ろからずっと車がついてくるので、
抜いてもらおうと止まったら、私の右につけて止まって、

「後ろからずっと見てました」
「チラシ下さい!」

まだあります。

ポスティングしていたら、同じようにポスティングしている女性にあいさつされて
「チラシ下さい!」って。

動いているといろんなことがあるもんですね。


それとそれとまだあります。

今日、ひょんなことから地元の衆議院議員の先生からmixiでマイミク申請されました。

衆議院議員と知らずにOKしましたが、後でホームページ見てびっくりです。

今日はどうなってるの?

→ワンちゃんのための健康応援隊できました! web shop Coopoo & Puppy's

ランキング参加しています。
クリックして頂きますと、ソラが喜びます!
  ↓ 
FC2ブログランキングS-RED


コーギー♂

抱っこして、顔を近づけてクンクンして汚れ具合を確認。

だいじょうぶ。(この時点では)

さあ、ブラッシング・・・。

アッ、イタ!

なぜか警告(唸り声)もなく、いきなり咬まれてしまった。


なんで?警告なしで?

自分が気付いていなかっただけかも。

この子は外飼いであまりかまってもらってない感じの子だった。

反省。

おとなしいワンちゃんにもう慣れっこになってしまっていた。

これからは十分なスキンシップを忘れずに!


→ワンちゃんのための健康応援隊できました! web shop Coopoo & Puppy's

ランキング参加しています。
クリックして頂きますと、ソラが喜びます!
  ↓ 
FC2ブログランキングS-RED


2007.11.03 銀婚式
今日、『文化の日』は結婚記念日です。

しかも25周年。

家庭では楽しかったことしか記憶にありません。
(娘の交通事故を除いては)

実はまだケンカはしたことがありません。

まだって言う言い方はおかしいかもしれませんが、
25年経ってまだ一度もケンカしたことがないということは、
これから先もずっとないのかもしれません。

今日はそらを連れて二人で「国営讃岐まんのう公園」に行きます。

ささやかな記念日です。

そらまま


→ワンちゃんのための健康応援隊できました! web shop Coopoo & Puppy's

ランキング参加しています。
クリックして頂きますと、ソラが喜びます!
  ↓ 
FC2ブログランキングS-RED



愛媛と香川の情報はe-Komachiで!!

2007.11.01 懺悔
亡くなった父と母に謝りたいです。

私を一生懸命働いて育ててくれた家を売りに出し、すぐに買い手が付き、契約しました。

一昨日、産廃業者に依頼して家の中のものすべて処理しました。

もう引渡し日を一週間後に迫った昨日、最後の掃除とお別れをしました。

しかしその時・・・

気持ちが変りました。

売りたくない!

すぐに不動産屋さんに行って契約解除を申し出ました。

莫大なペナルティーをとられました。

父さん、母さん、バカな息子を許して下さい・・・。



→ワンちゃんのための健康応援隊できました! web shop Coopoo & Puppy's

ランキング参加しています。
クリックして頂きますと、ソラが喜びます!
  ↓ 
FC2ブログランキングS-RED


