サスケちゃん♂4歳(ブラタン)とふくすけちゃん♂3歳(ゴールド)。

長い間洗ってないようで、お父さんから洗ってもらえるか心配して電話ありました。

お子さんができてから外飼いになったらしい。

毛玉が全身にあるようだ。

そんな飼い主さんの悩みに答えるのがクープー。

でも、実際見てそのすざましさにびっくり。

オプション料金を伝えると今度は安さに飼い主さんがびっくり。

直径5㎝から10cmくらいの毛玉?(毛の塊)が全身に。

特にダックスは耳の後ろにできやすい。

ここはバリカンの歯が立たないくらいの大きい塊が・・・。

ハサミの方が早いのでついつい・・・。

右はキレイにうまくいった。

左は・・・サスケちゃんごめん・・・。

ちょっと(だいぶん)失敗・・・ショック!!!

お父さんが見に来たのでその旨伝えると、

「あ、いいですよ。悪いのはここまで放って置いたこちらですから。」

なんていいお父さんなんだ・・・。
(と言ってもまだ若い)

教訓・・・・毛の塊にハサミは絶対使わない。

で、次のふくすけちゃんも同じ状態だが、バリカンで頑張る。

あぁ、ふくすけちゃんはバリカンで・・・
(サスケちゃんよりぜんぜんマシだけど・・・)

今日はショックの1日でした。


毛玉が取れてスッキリの2ワン。
サスケちゃん


ふくすけちゃん


→ワンちゃんのための健康応援隊できました! web shop Coopoo & Puppy's

ランキング参加しています。
クリックして頂きますと、ソラが喜びます!
  ↓ 
FC2ブログランキングS-RED
Secret

